SSブログ

バードウォッチング [愛用品]

kenko0001.JPG


ケンコー社製 コンパクトポロプリズム 8×21 field7% UV coating
実に使いやすい小型の双眼鏡である。横幅10センチぐらい。30メートルほど先のカワセミを見るために購入。売り場にて10台ぐらい実際に試用してみた。40メートルの距離で1センチほどの文字を見比べて、焦点のあわせやすい、視野の明るい物を選んだ。8×21を超えると対象物が捉えにくく、ぶれてしまう。秋から冬にかけて、野鳥がうつくしい、渡り鳥も多くなる。森に行くときには欠かせない一品である。天体望遠鏡製造会社の製品が2000円しない。嘘のような値段である。丹沢にも連れて行ってやろうと思う。同社のおかげで楽しくバードウォッチングが出来ます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。