SSブログ

さんぽ [健康]

013.JPG


午後四時半。京阪東福寺駅前。今日は残暑あついむすたまらんわ。こんな時はビール日本酒は危険である。汗と酔いが一気に噴火する。祇園祭に何度失敗したことか。今年の夏は勉強の成果が出ているようだ。東福寺の周りを散歩する。まず行くべき店を素通りする。いい店なのだが、ちりめんじゃこ、鯖寿司を肴に冷酒をいただく、おやじとよもやま話、もちろんつもりである。強い日差しの中、もみじがあつそうだ。人のいない仁雲峡、青楓と青空の対比が美しい。正面の通天峡見事な景観である。少しずつ高くなるあおぞら。きもちいさんぽだ。暑いけれど。芬陀院を覗いて風の音を聞く。帰りはわんこたちが徒党を組んでおお威張りで、お散歩している。東夷はどうも臆してしまう」。もちろんお犬様に道を譲りました。仁雲峡で一休み。やぶ蚊に好かれてかゆいかゆい。これも都の土産話になるのだろうか。


005.JPG


006.JPG


007.JPG


008.JPG


009.JPG


010.JPG


011.JPG


012.JPG


014.JPG


020.JPG


022.JPG


024.JPG


026.JPG


027.JPG


028.JPG


029.JPG


031.JPG


033.JPG


035.JPG


038.JPG


040.JPG


042.JPG

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

churaumi

おいぬさま
木陰の中で
さんぽする


by churaumi (2012-08-18 20:00) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
お空の青さが、すごくきれいですネー。

蚊さんにやられました?
蚊って、今から盛りですよネー(*´∇`*)
虫シュッシュを常備です。
いつもラップのようなビートのコメントありがとう(*´∇`*)
すごく粋で、何回も読み返しちゃいました。
by つなみ (2012-08-20 15:09) 

churaumi

ありがとう
君のコメント
ありがとう

いつもげんきに
げんきをいつも


蚊をたたく
血の色もない
二の腕に

この世の命
我も同じと
by churaumi (2012-08-20 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。