SSブログ

ありがたく [いきていま]

041.JPG


池の端にあり比叡を仰ぐ、静かな池面をあそぶカルガモ、穏やかにある。いにしえより民の暮らしを健やかなるを願われるみかどのありがたさにふれることができるわがみなる。ここにあることがそうさせるのであろう。信心といえるほどもなきわがみなりとて、これが門跡寺院のありがたいところであろうか 。おもうところにおもいのありありがたきかな。父母に恥じぬ生き方こそ神仏のおしえ。たがえて恥を残すまじ。この池の端を歩くただあるく、ときおりめをくれるいけのはす。かれはもおもうなかはなのさく。まだまだ父母の温かい思いやりに包まれている喜び感謝しております。


042.JPG


044.JPG


057.JPG


060.JPG


069.JPG


070.JPG


068.JPG


073.JPG


075.JPG


076.JPG


075.JPG


079.JPG


080.JPG


088.JPG


093.JPG


098.JPG


099.JPG


101.JPG

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

churaumi

あしたまつ
いおりはすでに
おもてなし

こよいのつきに
きみのすがたを

by churaumi (2016-03-14 22:23) 

churaumi

本席に
根付尺八
浜乙女

by churaumi (2016-03-17 22:23) 

churaumi

今あることを感謝しています
父母の子として有り難く今を生きています
たくさんの思いやりを感じながら
尊敬しています。
by churaumi (2018-02-07 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。