SSブログ

Boulangerie HARU [食文化]

0000.JPG


Boulangerie HARU シェフの二店舗めの店である。うまそうなパン屋である。尊敬する人間辻口博啓氏の心に応えることができるのだろうか、氏の祝い花が見られる。辻口パティシエのお祝いに応えられるパン屋になるのだろうか。大恩人に応えるかこの愛弟子の行く末を見守りたいものだ。辻口博啓氏は人の五感をうならせるパティスリーを制作しながらひとをそだてている。モンサンクレール。つきない想像力、いつまでもつきない情熱。子供のような天真爛漫。すごい師匠である。
開店日はご近所さんの皆さんがおいでのようでした。既に、近くに出店している洋菓子店パティスリーブーランジェリーHARUも、地元東陽町の贔屓もあるようだ。上質を持って皆さんの贔屓に応えるべきだろう。


0001.JPG

共通テーマ:趣味・カルチャー

フルーツサンド [食文化]

4844.JPG


大宮から四条通少し東へきどらないしずかなお店。新鮮な飲み物、フルーツサンドたっぷりいただいた。
いい心持ちである。おなかが満たされた。いい気持ちだ。ありがとうございました。




共通テーマ:趣味・カルチャー

そば屋 [食文化]

0002.JPG



好きなそば屋である。混雑しないところと思いそば屋にした。御茶友にお相伴である。ざるそば一枚でも良いのであるが、有難く頂いた。小料理屋でそばが出るような良い雰囲気である。次々と出る料理に合わせて、酒が代わる。適度に距離のある静かなそば屋である。ほろ酔いでごちそうさまでした。


0006.JPG


0007.JPG


0001.JPG


0005.JPG


0008.JPG


0003.JPG

共通テーマ:趣味・カルチャー