SSブログ

新地 [友]

5007.JPG


酔芙蓉僕は好きだ。人生のすべてを君と同じように過ごした。君以上にと思うが儘に生きた。時代かもしれない。僕の危急を救ってくれたともに感謝している。今、人に尽くし、生きていられていることは、今でも僕の中に生きている君のおかげである。貧しきときに新地に誘われ、ミナミにおごられ、お前は本物の遊び人であっつた。今生きている俺のともである。俺は君の思いやりをわかっている。俺はこの世にいるよ、まだおまえのところへは行けない。それが俺の運命、見守ってくれ。♫忘れてしまいたいことや、どうしようもないさびしにつつまれて♫ 飲んで飲んで飲まれて飲んで♫飲んで飲み疲れて眠るまで飲んで♫ 俺の歌聞いているか。初めて行った新地。惜しい人である。

共通テーマ:趣味・カルチャー

羽ばたく [友]

0022.JPG


生きている自分の周りに、生きている鳥たち。はばたくおまえに、ともにいま生きている共感をおぼえる。ほたるが生きていることに、感動する。命の尊さを思うことなのか。このともにいま生きているこの世界で、おまえもおれも、いつまでも、元気に生きようぜ。


0023.JPG
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

 [友]

0011.JPG


ここにたくさんの雀がいる。50も100もいるだろう。ちゅんちゅんと騒がしい。いつもそうだ。なんでこんなに、群れて、騒いでいるのだろう。きっとここがよほど楽しいところ、嬉しいのだろうか。それにしても賑やかだ。うるさいとは思わない。野生動物が大声で鳴いているのは、ここが安全なところだと知っているからなのだろう。話では向かいのご主人の撒く餌をいただいているようだ。ご老人は、雀の喜ぶ顔が嬉しいのだろう。生きようとするものを、手助けできるのは、ありがたいことだ。生き物のそれが道なのだろうか。ご老人から良い話をお聞きしました。お年寄りは良き師である。義。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー