SSブログ

江ノ島 [散策]

2008_0330gora0011s.JPG


天気予報の出だしの画面はこれが多い。やっぱりこれしかないな。これできまりである。東浜海水浴場側から見た江ノ島である。夏の花火は西側で打ち上げられる。やはり海岸線が綺麗なのであろう。うっとりさせられる曲線である。材木座も逗子もみんな同じなのであるが、毎日天気予報で見る江ノ島に分がありそうだ。橋を渡って江ノ島に着くと、結構人が多い。海水浴にはまだ早いし、何しに来るのであろうか、つまらぬ心配をしている。いやはやおおいこと観光客は意外と多いのである。海賊焼きというのであろうか、サザエのつぼ焼きなどを頬張るのも良い。やっぱり、屋根の下より空の下、潮風に当たり、海の幸を食らいながら、波に目を落とすのもいい。できれば、ヨットに同乗したいが、いつも岸辺で見送るばかりである。肩の力を抜いて生きるのもまた自分流である。


2008_0330gora0012s.JPG



2008_0330gora0020s.JPG



2008_0330gora0028s.JPG
タグ:江ノ島
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

江ノ島素敵なところですよね。行ってみたいです。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-31 14:12) 

churaumi

いいところです
ヨットが海を埋め尽くすさまは
すてきです
夏の海水浴に是非おいでください
by churaumi (2008-04-01 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。