SSブログ

和菓子 [食文化]

004.JPG


ラーメン嵐で豚骨スープのチャーシューメンを食べていた。道路向かいのお店らしきところに人の出入りが多い。はいってはビニールの袋をぶら下げて出てくる。ここはきっと老舗なのだろうとうかがっていた。お年寄りが多いところはきっといい店に違いないと確信。ラーメン完食して、近づいていく。気取りのないお店。おはぎに団子などなど。おとしよりがすきそうなものであった。おはぎは黄粉と潰し餡4こ団子五本くずきりこれだけ独り占め。食べすぎでした。でも心が落ち着きます。和菓子の好さかな。子供のころに帰れます。ぜひ和菓子も抹茶もどうぞ。めしあがれ。良いお店です。ご馳走様でした。


003.JPG


002.JPG


001.JPG


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

churaumi

好物の
おはぎの向こう
母の顔


by churaumi (2013-08-07 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。