SSブログ

パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド  [映画]



ワーナーマイカル映画館まで遠出である。SATYのなかにあり、スポーツオーソリティもある。巨大な駐車場にIN。ロードショーはひさしぶりである。一番大きなポップコーンを買って、ダイエットペプシをお供にいざいざである。ここは映像も、音響も、椅子もいい。皆マナーもいい静かだ。好きな場所である。映画はウォルトディズニー作品。安心して見られる。映画は峻別してみるようにしている。作品の全部が強いメッセージと刷りこみを意図している。自由と正義が全編流れるものが好きだ。水戸黄門や暴れん坊将軍のような正義の味方が出るドラマである。ハリウッドはいつから暴力と宗教的映画に代わってしまったのだろうか。映画産業と情報産業の資本家が変わったことによるのだろう。彼らに、人間賛歌の心が芽生えてほしいものだ。この映画はなんと3時間の大作である。ストーリーは世界制覇をもくろむ東インド会社と海賊の海戦である。英国海軍が悪党に見える。海賊が正義の徒に見えるのは、授業で教わった歴史が間違っているのだろうか。多分そうなのだろう。ジョニーデップの好演がいい。堅苦しさのないかれの演技がいいのだろう。自由を愛するジャックスパロウに感謝。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 0

コメント 2

たわわまゆこ

こちらでは始めまして。
私も五月の末にパイレーツ(以下省略)見に行きました。
おおきなポップコーンと、私はジンジャエールをもって出撃しました。
すごいコメディっぽくなってましたね。
こうゆう映画は好きです。
by たわわまゆこ (2007-06-11 23:41) 

churaumi

御来店ありがとうございます
ジョニーデップ
jack sparrowの目がいい
ほとんど白目ですが
楽しい映画でした
つぎは
spider ですね
まだやっているのだろうか
by churaumi (2007-06-12 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。