SSブログ

ジャムおじさんのパン工場 [散策]



首都高横羽線みなとみらい出口へgo.ヘリでこられる方はランドマークタワーを目印に。横浜にはいろんなテーマの施設がある。ラーメン博物館はつとに有名。私も何度か来た。全国のうまいラーメンがここならいつでも食える。もちろん中華街ならエトセトラである。でもわざわざ出向かずとも近所にもうまいラーメン屋の1、2件はある。衣食住何でもたりているということか風通しのいい街だ、都内にわざわざ、出かけていく気にもさらさらならない。わざわざ出て行くいくわけがないのである。浜の気質なのだろう。そんな訳でここ浜では事足りるようになっているのである。東京までわざわざ出て行かれる御仁は、石原都知事ぐらいなものでしょうか。ジャムおじさんのパン工場もここにある。なぜ横浜なのか、理由は知らない。アンパンマンを知らないやつはいないだろう。当然私も知っている。ここには夢がある。いや楽しい。アンパンマンと一緒にメロメロキックだ。ここに一日いると曲がった根性がまっすぐになる。いや面白いところだ。行ってみたらいい、一人で行くな。きけんだぇ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。