SSブログ

zushi [散策]




電車で行く逗子。あるんだねー。横浜から三浦まで行く横須賀線。あんまり乗らないよね。ま、高校生までか。女の子と電車でいくーぅ。かっこつけるよね。ふつうはね。でも乗っちゃった。横須賀線。大船って車でも、通過しかしないけど、うまい店があるようだね。人の受け売りだけど。電車から見る北鎌倉、面白いよね。水族館の魚になったみたいだ。いや面白い景色だ。知り合いがいないか、ガラス越しに、一生懸命になります。探しちゃうよね、いや電車って面白い。逗子駅から海まで、一向にわからない。やはり電車で来ると勉強になります。お店の女将の顔をしげしげと見渡しながら、前の人について歩く。いやこれも旅の醍醐味、恥知らずなお方の。なのだろう。たどり着いたのは、ビーチの一番前、写真撮影の方が勢ぞろいしているお隣。絶好のポジッションです。素敵なおじいちゃま、おばあちゃまと、写真談義というより、ディベートか。は。時間をもてあまして、ビールを買いに海の家へ直行。掛け値なしいい店教えます。ここはよかった。ピレオーニだったかな。店の前で通行の邪魔になるほど出張って、ソーセージと串肉を焼いているからわかる。都内でも食えないうまさだ。バァリグ ブラジル航空が直輸入だ。本当かな、掛け値なしにうまい。でもビールいっぱいごちになっちゃったものね。キップがいいわ。ガキもジジイも、ここではみんな湘南ボーイ。まだいるぜ。いいひと時でした。夏の夜の夢、逗子海岸の花火でした。ありがとう。湘南て、軽い乗りの気さくさ。かなぁー。悪いやつはいないよねぇ。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。