SSブログ

マカロン [食文化]

2009_0406ide0363s.JPG

PATISSERIE KANAE 地下鉄京都市役所前駅下車 河原町通りをハーゲンダッツまで下がり、高瀬川方向に左に入る10メートル。目立たないし看板も出てない、通り過ぎないように注意である。マカロンを食べにここまで来た。大体が男の来る店ではない。兄弟子がここのマカロンを絶賛これほどおいしいものは無いという。洋菓子なので女のこの食べ物ではある。店内は丸いテーブルが3脚、いすは6脚。マカロン3個、ケーキを一個と紅茶を頼んだ。お茶のお干菓子や主菓子を恭しく戴く私には少し軽めかなと感じるお菓子である。でも若い女性にはこれがぴったりであろう。鍵善よりファッショナブルに違いない。形、色、大きさ、歯ごたえ、味も洗練されている。足すことも引くことも出来ないおいしいお菓子である。鉄瓶で沸かす紅茶は本当においしいみごとである。チョットたかいかな。お土産を求めた。


2009_0406ide0364s.JPG


2009_0406ide0365s.JPG
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

churaumi

ここのマカロン
絶対うまい
甘いはなしに
抓るひじ
by churaumi (2009-05-04 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。