SSブログ

赤福 [文化]

2008_0609akahuku0002s.JPG


赤福を買った。甘党ではないが、大好きな土産である。久しぶりなのは、つまらない事があったからではもちろん無い。好きなものは好きなのである。京都土産ではないからである。それでも良く求める。伊勢神宮詣ですれば必ず食べるし買って帰る。美味いのは特に本店と京都なのだと茶道仲間内でよく話が出る。調べてみると7府県内で売られている。本当に食べ比べしたのか気になるところだが、旨いと言われるところでしか買ってないので、とんと分りません。一折8個いりを一人でぺろり、甘党でしょうか。うまい。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

般若坊

雪月花・・・茶・・・わび・さび

日本の伝統とそれを大切にする心栄えをいつまでも大切にしたいですね。
赤福・・・・大切にしたい伝統の菓子ですが 残念ですね!

商売にまい進すると、伝統も矜持もどこかへ飛んでいってしまうようです。
by 般若坊 (2008-10-07 11:44) 

churaumi

日本人の持つ精神風土
いつまでも大切にしたいと思います

by churaumi (2008-10-08 21:17) 

churaumi

下向には
和紙の千代紙
赤福を

自分の為に
あなたの為に


by churaumi (2014-07-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。